TOP >> たまに戦国時代の女性の髪型


リネアストリアを見るならはココをクリック

たまに戦国時代の女性の髪型のかつらも被ってみたいです。

かつら、ウィッグの種類はかなり豊富にありますが、私だったらサイドが三つ編みになっているかつらに、編み込みが入ったもの、ツインテールのかつらを被ってみたいですね。

 

現在はロングヘアーですが、私はあまり器用ではなく、自分でツインテールや三つ編みをしようとすると、片方が多くて、片方が少ないという不均等な形になってしまうからです。

 

自分で三つ編みを試してみても、なんだか形が悪くて、しっくりとこない、という理由から三つ編みのかつらを被ってみたい、と思った次第です。ツインテールのウィッグなら、ウェーブの入ったものや、茶髪のツインテールなど、いろいろなツインテールのウィッグにも挑戦したいものです。

 

又は戦国時代の女性の髪型で、後ろで束ねるだけの髪型、つまり元結掛け垂髪や、江戸時代の女性の髪型の日本髪のかつらを被ってみたい、と思う事もたまにあります。